

暫定税率は国民により混乱を招くと思う

タイトルには意味は有りません

ただノータイトルなのはどうかとおもったので




今日は学校の証明写真を撮ってきました

しかし、そこで問題が・・・

ネクタイが結べません・・・・

中学では紐タイではなく(中学の方針です)、簡易式というかなんというかそのような奴だったのでネクタイの結び方を知らない世間知らずに成長してしまって

父親に結び方を伝授してもらいました

ただいま練習中です

まだまだ練習が必要そうです

最近は

3/25
教科書が届きました




3/28
塾の体験授業に出て予習のやり方を学びました




昨日
僕の進学先の学校のジャージ,体操服,学バン,運動靴が届きました




本日
制服が届きました




高校へ行く準備は出来ました・・・

しかし、どうも最近だるいです

眠りたくてもなかなか寝付けず起きたくても起きれず動こうと思っても動けず太りたくなくても太り

もうかなりやばやばです

僕の高校LIFEは大丈夫でしょうか?

ブックオフにて

とある場所にユニクロの隣にブックオフがあるところがあります

今日はとりあえずユニクロで服を買ってもらえるということでついていきました

まあ、黒の上と普通のジーンズを買ってもらいました

そこでジーンズのほうがチョイと分け有り(?)で

最初にウエストにあうサイズで試着をしてみたのですが・・・僕は小、中とサッカーや陸上をやってきて太ももがそりゃもう尋常じゃない程太いです何言ってんだろ俺・・・

そしたらウエストとか関係なく太もものところでものすごい圧迫感

まあ、もいっこ上のサイズにしたら入ったんですけどね

ビリなんていわなくて良かったです




上の話の続きでその後ブックオフに行きました

まあ、そこで100円買うと50円分の割引券が

何!!

これは買うっきゃないと思いましたよ

だってようは50%OFFですよ。そりゃ買いますよ

だけど、欲しいものがなかなか見つからなかったけど妥協して250円を2冊買いました

俺の計算では250円分の割引券をもらえるという計算でした

しかし、、、どこにもそんなものは存在しておらず、おろ

と、思っていましたが払ってしまった手前いやミスりましたなんていえないしなんでかわからなかったのでとりあえず外に出て

ビラをもう一度見ると1000円分の本を買うと50円分の割引券

・・・・・・・・・

一桁間違ってま下(笑

という俺のとんでもない珍事件でした

■□■ルール■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
指定者以外ゎ絶対にゃらなぃで下さぃ。
ぃつ回ってくるかのバトンなのでッッ 回Uてくれた人カラ
貰った【指定】を【】の中に入れて答えるコト
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


宝笑さんよりバトンがまわってきました

お題は【ピカチュウ】です

いや真剣にどうしよう・・・・。

今ホント暇人なんでネタが転がり込んでかなり嬉しいんですけど・・・・・ピカチュウって一体どうすればよいのでしょう!?

まあ頑張ってみます

最近思ぅ【ピカチュウ】
⇒よく映画やアニメのネタが尽きないと感心します


こンな【ピカチュウ】 にゎ感動!!
⇒こんなってピカチュウにこんなは通用するのでしょうか?
 ゲームに熱中していたときは色違い(?)だと友達に自慢できました


直感的な【ピカチュウ】
⇒直感的って一体・・・ピカチュウには直感的やなんやらは適用されるのでしょうか?


好きな【ピカチュウ】
⇒ピンク(色違い)なんかそういうことをするためのソフトで作りました
 もういい加減かなりつらいです


こンな【ピカチュウ】 ゎ嫌ぃだ!!
⇒ずばり色違いで
ホントにごめんなさい妄想です


この世に【ピカチュウ】 がなかったら-・・
⇒きっと俺の少年時代の友達との架け橋が消えていたと思う


お題がかなりきつかった

次に回す人を6人決めてネ(【指定】付で)
6人ってだいぶつらいですね

迅帝さん【エロゲ】で

EIさん【フェンシング】で

紅蓮さんには【小説】でお願いします

6人は無理だったのでこの3名の方にやって頂きたいと思います

なるべくやりやすいものを選んだつもりです頑張ってください

なつかしのデジモンを見ていたら

リンク拡大中みんなで広めよう友達の輪○
リンク募集中。コメント大歓迎です。じゃんじゃんしちゃってください
リンクをしてくれた人は相互をしたいので出来ればコメント頂けると幸いです


なつかしのデジモンテイマーズをニコ動で見ていたらこんなものを見つけました



笑えますよ

デジモンテイマーズ見たことあるならなおのこと



最初の30秒弱は見なくてもいいです(←は微妙てかなぞ

元ネタとか関係なく笑える前半がとくに、後半も最後がめっさ受ける

絶対笑えます

見てください

フィギアスケートの審査員は浅田真央に弱いと思う

リンク拡大中みんなで広めよう友達の輪○
リンク募集中。コメント大歓迎です。じゃんじゃんしちゃってください
リンクをしてくれた人は相互をしたいので出来ればコメント頂けると幸いです


題名に意味はありません

ただ昨日、衛星放送で試合をチラっと見てそう思いました

浅田真央がいきなりミスったにもかかわらず

しかしパーフェクトだった武田(だったっけ)は4位だった

重ねて言いますが上4行に意味はありません


今日やっとおNewの携帯を買ってもらいました

機種はソフトバンクの921sh

色はてか白しかなかった

まあ、センサキーってやつの操作がなかなか難しかった

これから頑張って使いこなします

以上です。ただの自慢です((殴(:´д`( (()←意味不

ゼロを認めて良いもの

リンク拡大中みんなで広めよう友達の輪
リンク募集中。コメント大歓迎です。じゃんじゃんしちゃってください
リンクをしてくれた人は出来ればコメント頂けると幸いです


今日は初めてスマブラXをやりました

かなり面白かったですね

あの必殺技を出すためのあの玉の争奪戦とかが

今日いろいろなキャラやってみてロボットってキャラがすごく使いやすかった

ちなみにそのロボットでレベル9のCPと4人(俺含め)やってなんと2位になりました

これはチョイ自慢したかった

それからクッパもなかなか良かった

ピクミンファンの俺はもちろんオリマーを使いましたよ

いやオリマーもあながちなしじゃないですね。なかなか使えます

それから最近はまっているソリッドスネークの主人公スネークが出ていたので使ってみると必殺技当たらないとめっさ使えないしかも普通に戦うにはちょっと。。あとBボタンの技がチョイ微妙

あと今回の本題

僕はですね64とキューブもサムスで通していました

まあ、普通に戦うぶんには普通に使えます

必殺技確かに強いあれで回りの3人をまとめてたたくことはたやすいです

確かに強い

ですけど、ゼロ状態のサムス(ゼロスーツサムス)

これは無い

ひどい

いくらゼロだからってこれはホントひどい

ゼロで許せるのカロリーまでですね

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

リンク拡大中みんなで広めよう友達の輪
リンク募集中
リンクをしてくれた人は出来ればコメント頂けると幸いです


今日、埼玉の(母方の)おばあちゃんの家に行きました

そこでの話

僕のおばあちゃんはそろそろ79歳

記憶力がもう弱く同じ話を何度も繰り返す

そのおばあちゃんが財布から僕たちにお小遣いを渡そうと財布を取り財布をあけたらカードが落ちた

カードにはでかでかと4つの数字が

暗証番号じゃね∑( ̄△ ̄;)まずくね

一応確認でなにかと聞いてみる

祖母「あー、この番号かい?これは暗証番号だよ。なにせ覚えられないからねぇ」

母の説教が始まった・・・

それから、もいっこおばあちゃんの話

今日、おばあちゃんは病院に行ったらしく(なんの病気だか忘れたが)お医者さんに「お尻に入れなさい。」といわれて渡されただろう座薬をお味噌汁に入れようとして母に止められていた

きっと「お汁に入れなさい」と、言われたと思って痛んだと思う

祝20巻

本日よりいつも通り平常な気持ち(まあそりゃ吹っ切れたといえば嘘になるけど)で頑張りたいと思います

エア・ギア 20 (20) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 20 (20) (少年マガジンコミックス)
(2008/03/17)
大暮 維人

商品詳細を見る
白狼会ついに決着
白狼会が最初優位に試合を進めていたが第2セット小烏丸が逆転して枢の出現により勝負の行方がわからなくなり、各々の課題が浮き彫りになっていく


まず表紙がいいですよね

なんかこの黒い羽がイッキのイメージを表しているようでカラスだからってのもあるけど

実は今回同時発売の限定版(¥999)を買いました

俺にしてはけっこう大奮発おかげで財布が悲鳴を

あとはマガジンを比べてだいぶ変わりましたね

書き足しやこんな台詞あったっけっていうのがたくさん
マガジン(2007年43号)では

「なんで邪魔するっぴょん!? あいつはアンタの大っ嫌いなレガリアを調律する奴だっぴょん!!? アンタにとってもいない方がいいっぴょん!?」

から

「なんで邪魔するっぴょん!? 別に・・・・あのコをとって食うわけじゃないぴょん 小烏丸に加勢して欲しくないだけっぴょん」

とすごく目立ちましたね

それから笑えたのがライダーとATのスキマを埋めることがチューニングという話の後人と人との間のスキマを埋めること一緒であるということが書かれたあとでの穴埋めページにて

ハングドマンがキリクに

「お前とリカ(キリクが片思いしている)とのスキマはついに1mmも埋まらなかったな」

と、まるで俺だと思えました

続きを読む »

テーマ : AIR・GEAR - ジャンル : アニメ・コミック

誘いますた

リンク拡大中みんなで広めよう友達の輪
リンク募集中
リンクをしてくれた人は出来ればコメント頂けると幸いです


今日はみんなから分けてもらった元気(D○AG○N B○LLかオイ∑√(゜゜;))と勇気のおかげでお誘いのメールが送れました

実は、今日は朝からメタルギアソリッドした後、墓参りに行きパソは確認していませんでした

まあ、自分の自慢(?)のオンボロお古の携帯でこのサイトを確認するとみんなから応援のコメントがありすごく嬉しかった泣いてなんかねぇーぞコノヤロー

そのおかげもありお誘いのメールを送れました

みんなありがとう

みんなの優しさに感謝するぜしています

続きを読む »

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

送りますた

今さっきメール送りました

まだ返事は返って着ません

「Lifetime Respect-女編-」の着メロが流れることを待ってます

何で「Lifetime Respect-女編-」かって?

自分の好きな歌で自分の好きな子、専用の着メロだからさ

着たらまた知らせます

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

特に何でも

飯の量が日に日に減っていきます

恋の病のせいでその胃の辺りがムカムカしてなんか飯がのどを通りません

一歩前に踏み出せない臆病者です

こんなときにリア友の生の応援メッセージが欲しいんで、事情を知っている部活の友達誘っても誰も来ねぇーし

現実逃避をするために自分の好きな音楽を聴いてゲームをして紛らわせようとするですが・・・・・・

俺の好きな曲はなんかかなり切ない曲や失恋、片思いが多い

しかも俺の今の現状にぴったりな曲ばっかりで俺のチキンハートにづズキズキ突き刺さるんですよ

でも、なんだか落ち着く∑√(゜△゜)なんでだよ(自分でも不思議です

んで、限界が訪れたので部活に行きました

なんかすっきりした

別に何したわけでもないけど

練習もかなーり適当だし・・・

砲丸投げ(男子は5キロなんですよ)を俺やっていたのですが今日三回投げたら腰痛ってか肋骨を延長して背骨に達する前の骨が痛くなった。もう投げたくない・・・・・・

疲れたけど後輩たちは事情を知らないけど優しかった。

面白いし、なんか心が救われた

明日頑張ってメール打とうと思います

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

マガジン

パソコンのメールでメールを送ろうとするとタメの友達にさえ敬語を使いそうになった混色です


今週号から始まったスタンドバイミーまだまだ評価はつけられない感じです

しかし、日本で戦争が起きてるだなんてスケールが大きい、しかもそれでいて恋愛路線のお話。第一話を読んだ感想はすごく切ない感じのする話だと思いましたよ。だけど自体は好きかも。なんにせよ今後に期待です

まああとは俺の好きな具合に・・・

まず悲しかったのはエア・ギア

アイオン一体どうしちゃったんだよ。。 黒炎とコカ・ファイア(多分)のメンバーを倒して炎のレガリアを奪ったりして・・・。そして「私にとっては落ちていたと同じことです」って∑√(`△′)オイ

なんかアイオンがここまで変わってかなりショックです

あと、買ったら記事載せるけど20巻の表紙ギザカッコよす(なれないから使い方わからない

やべぇよ、あの表紙は反則でしょう。さすがはoh!great(大暮維人)反則並みにカッコいい。是非チェックです

ハンマーセッションはですね次号いよいよ種明かし親を変えるって一体どういうこと???

きっと戸籍関係のなんか何でしょうがかなり気になります

エリアの騎士は駆が惜しかったシュートをはずしてゴールはわれず・・・。

そしてついに克服した過去との因縁(?)、さらに湘南の秘密兵器九十九(つくも)一体何奴?? 監督の話からして、おそらくまた新たなディフェンダーなのでは?

まあ、なんにせよ次週のマガジンにも目が離せません

それから、マガジンとは関係あるかも知れないないかも知れないけれども以前話題に出したホーリートーカー
学園退魔ストーリーであることがわかりますた

詳しいストーリーはまた今度読んだときに感想として載せます

主人公(おそらく)の2人が前書いていた漫画GetBackesの蛮と後ろの黒髪と見てて手前の白髪がGetBackesの蛮の父親のデル・カイザーの若い頃に似ている気がした

テーマ : 週刊少年マガジン - ジャンル : 本・雑誌

打ち上げ

3/31までは今まで通っていた学校の生徒であるらしい・・・


昨日は昼食に共に受験を乗り切った友達と桜木町にあるランドマークタワーの地上70階で食事しました(俺高所恐怖症なのに(((´д`;)))がくがくぶるぶる

まあ、でも高いだけあって(値段が)料理めっさ美味しかったですよ♪

そのあと、はしごでクラスの打ち上げに参加しました

ホントは17:03に乗るはずの電車に乗り遅れて遅刻

そこで駅の本屋で『BLOODY MONDAY』2,3

を買いました。そのうちそれも記事にします

んで目的の駅に着いたときある男子からの情報で女子がウザい奴ばかりという情報が入り

最初はバックれることにしようかということだったのですが結局行きました

そして女子は禁煙席に座っていて俺等のぶんもとっていたのですが、ある男子が喫煙席にしてくださいって言っちゃって

あとに女子に小言責めされましただるかった

みんな飯食ったら特に何も言わずゲーム(PSPのメタルギアソリッド)が始まり残りは俺が読んでいた漫画を読むかゲームを見るかの二択

その後、時間が来たのでそこから出てサーティーワンでアイス食って公園で遊んでしゃべってお菓子食って帰りました

それが最後だからかも知れないのですがなかなか楽しかった

余談なんですけど、一人違うグループの奴がいてそいつが最初から最後まで浮いていたかわいそうだったけど、あんまり良い奴じゃないので話しかけられませんでした 微妙に罪悪感が残りました

いよいよ明日

いよいよ最後の中学生日記これからはどうしよう


明日はいよいよ卒業式やっとだよ

いやホント長かったようで短かった3年間だったと思います

今思うと俺ってかなりひどい人間だなって思います

1年のころは俺に応援団をやらせた野郎への腹いせにそいつの彼女をばらしてハブったり(女子のほうは付き合ってないと思っていたらしい

あと告る告るって言って結局告らない奴をハブにしたり

2年のころにはバレンタインデーにあるクラスメイトがはめられて、何故か俺に当たってきたためウザくなったのでハブ

3年はホント嫌だった

担任はキノコだし、この人マジうざくて俺が第一志望落ちたとき俺に「あなたにはもっと別の高校生活を送って欲しかった」俺の未来の何が見えんの

それにいろんな悪戯、修学旅行に禁止されていたお菓子を食べたり(当時学級委員である俺がやりだした)などなど今年やったことは数知れず

そのせいで先生に怒られ続ける1年間

第一志望には落ちるだの

それに明日なんかおよそ半年前にやった合唱コンの選択曲やるとか・・・歌詞覚えてないし楽譜も捨てた

なんか今日、楽譜渡すって言ってたのにもらい損ねた・・・というかさっさと下校した

明日は口パクの方向で

でもこれから少し個人的な事が残っているのでがんばりたいと思います

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

ディノクライシス+前回の続きの続き

本日は最近はまっているレトロゲームについてを本文に

続きには前回の続きに書いた続きの質問の回答?をお送りしたいと思います


昨日、前々からやっていたゲーム「ディノクライシス」(CAPCOM)をクリアしました

CDケースの裏に【ジェットコースター感覚の恐竜ホラー】とあったのですがです

恐竜を倒すことよりなぞを解くことのほうがよっぽど難しかった

それになんかストーリーやたらとちゃっちい・・・・・・

と、思ったらクリア達成率《1/3》と出ました

なんか無性に悔しかったです

そして最後に

「もし君がもう一度ミッションに挑むのならささやかなプレゼントを贈ろう」

もうこれはもっかいやるっきゃないプレゼントも楽しみだし

と、思ってプレゼントを楽しみ待っていたら、衣装の代えが出てきた

オイ∑\(`△′)それだけですか?

どうしようもねぇプレゼントだと思いましたよ

コスプレ見せたいだけじゃね

衣装については説明し難いので回避

まあ、それはさておき2週目への挑戦ですよ

まあ、もちろんプレゼントをフル活用してやりましたなぞ解きはスムーズに行くのですが・・・・・・

恐竜ゲキ強どんだけぇ~

今まで一番弱い武器で4発打てば殺せたような恐竜でも10発撃たないと殺せない

すぐに弾薬がカラ欠に・・・カラの状態で打つとカシャカシャ言うし

なんかものすごくゲームレベル上がってる

まあでもその強さを除けば今までの半分以下で出来そうだと思えた今日この頃でした

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

26m ~26分間~

今回の題名に大した意味はありません・・・いや、あるかも(どっちつかずです
なんか雑記っぽい。特にオチも何もない

今日は制服の採寸のために高校へ行きました

前回寒かったので今回コートで学校へ行ったんですがちょっと失敗しました

着ると暑いしかし脱ぐと少し寒い

この気温だいぶウザイ

まあ、そろそろこの題名にした理由(?)をば

帰りのバスでいっぱいいっぱいのバスに乗ろうと思ったら運転手に

もう乗れません次のバスをご利用ください」

なぜか「もう乗れません」だけ強かった。それ以降はなんか冷静

それから次のバスが来るまで26分

微妙

どうしようか・・・。

まあ、歩くのも嫌だったし座りたかったから待ったけど

正直つらかった

これから先輩になるであろう方々にたくさんあった

なんか笑われたっぽいなんでだろう?コート着てたから?

友達とメールでもしようかと思ったがなんか隣にいた人がかなり気まずい(雰囲気が

だから、なんとなくやる気なくしたそして26分間ただ立ち続けた

ホントでした

まあ、先頭だったからすぐ乗れて座れたから良かったけどそうじゃなかったらたぶんぐれてた

なんかホントに雑記っぽくなってきた

すいません、なんかこれ以上腕が動かない

続きを読む »

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

不協和音

昨日の調子で今日も記事飛びませんように


今日、卒業式の予行練習がありました

それで礼法作業の指導をするための先生が陸上部の顧問でして

それでその先生がかなり怖い

何でかって言ったら黒ワイシャツに黒スーツを身にまとった格好で登場やベーどういう社会と関係のあるお方ですか?

まあ、それは元々から怖い先生なので大した話ではないのではないのですが(オレ的に

題名に関係するのはここからで

俺の学校の3年生は8クラスあり俺は8組です

だから卒業生の中でも一番後ろに位置しています

なので2年生の歌う歌がよく聞こえます

その歌は「時の旅人」という歌でしてその練習時に俺等3年生は座って聞いているんですよ

歌いだしいきなりずれている人間が2.3人ほどいてそれが聞いていて気持ち悪いのなんの

しかもそれで終わるまで続く不協和音

その正体を調べるべく終わった後にそのクラスの後輩に聞くところに寄ると身体障害者の方が一名いるとのことで

そこはわかりましたよ

けど俺の聞いた不協和音は決して一人ではなかった

もう一人は一体・・・・・・?

ごめんなさい正体は突き止めていません

ごめんなさいわかり次第、報告いたします

そうだ明日は採寸です

いよいよ高校生って気分です

成長したな俺そうなのか?

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

+マガジンの紹介等

とりあえず記事がとばないことを祈ります

レビュー頑張って書いてみました。この本読んだことある方はこのレビューの感想もいただけると幸いです

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史、龍門 諒 他

商品詳細を見る
天才高校生ハッカー高木藤丸が日本で行われようとしている大型テロを自分の長所と自負できる天才的なパソコン操作で阻止しようとする漫画


この巻はですね。セオリーどおり主人公の長所というか特殊な能力(?)の紹介的な始まりをします

まあ主人公は高校生なのですが、どこの学校にもいそうな感じのエロ教師を退治するところから始まります

この話がなんかすごくスカッ とするんですよね

まあ、それはともかくこの先日本で殺されたロシアの元KGB(諜報機関)のしたいから出てきたチップの解読する

それはある団体が日本で起こそうとしている大型テロにかかわっていくことに

それにつれ次々と裏切りや殺しが次々と発覚しそれをパソコンを使ってクリアするというものです

ある程度先を予測できるのですがそこにいたるまでの道のりに読者の期待を良い意味で裏切っていくこの話の作り方がすごくうまい

だからもっと次を知りたくなる。そういう話のつくり方をしています

是非読んでみてください

トップの右下にメタルギアの発売日までの日数のブログパーツ貼っつけておきました欲しいけどたぶん買わん

マガジンの感想は続きにて

続きを読む »

テーマ : 週刊少年マガジン - ジャンル : 本・雑誌

塾主催卒業パーティー

また50分間だらだらと書いていたっき記事がまたとんだ 悔しいです(ブングル風に・・・)なので内容かなーり雑です

昨日塾主催の卒業パーティーなるものに行ってきました

内容は先生が買ってきた食料で「やきそば」と「お好み焼き」を作って食べる・クイズ大会・希望者で行くボーリング大会の3本でした

やきそばもお好み焼きもうまく出来たんで満足です\( ̄□ ̄)おいそれだけかよ

クイズ大会はかなりしにまくり余裕のビリ

まあ欲しいものがあったわけではないのでまあ別にどうでも良かったんですけどね(負け惜しみか?オイ)

あとはボーリング大会でこのボーリング大会がなぜ希望者かというとチーム戦で最下位の場合5人でジュースをおごるというものだからです

まあ俺のチームのメンバーは全体的に力があって強かったから楽勝で優勝

んで俺個人の話なんだけど俺さスピリット倒せたんだけど(どう?すごくない?

              ⑦ 8 9 ⑩
               4 5 ⑥     まるで囲んだのが
                2 3     残っていたピン   
                 1

この状態で、まあ欲張りな性格をしているので3ピンとも全部とろうと思って⑥の右端を当てて⑥のピンを⑦のピンに当て⑩にはボールを当てるという狙い まあ⑥⑩の二つでも良かったんですがね

そしたら狙い通りになっちゃってスペア取れちゃってうわビックリまさかのミラクルですよ 決して実力じゃないよ

いや、昨日の中で最も楽しいものでしたね

そのうちやろうと思っていた漫画の紹介をやりたいと思います

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

さっき昨日言っていたメタルギアソリッド・・・クリアしました

3日かけてクリアしましたよ

今ちょっと気持ち悪いです うぷ

いや、うんクリアしてみて思ったけどかなり話が壮絶

なんか、かなりだるい(気分が)

まあ、なんかその人なんか信じないって言っていたクールな傭兵である主人公が最終的に戦場で知り合った女性と恋に落ちてなんかどっか言っちゃうことになんか失望

っまブログでレベルアップで経験地がもっとほしいんでここに大量に書き込むように努力しているので疲れたら止めちゃってください

極秘裏にアラスカで進められていた新型二足歩行型核搭載機「メタルギア」の開発を進めていた施設で行われていた核実験の演習中にFOX HOUNDが蜂起を起こしその施設を占拠、アメリカ政府にある要求をだすというところから始まります

その要求はビックボスの遺体を24時間以内に引き渡すこともしそれがかなわなければ核を発射するというものでした

これを阻止するために主人公ソリッドスネークが呼び出されました

スネークの任務はメタルギアの破壊、この開発の開発局長ダーパ局長を救出するというものでした

というのがこのゲームの概要でここからがなかなか壮絶

ゲームを進めていく中で通信のみでスネークのサポートをしていた味方の裏切りが次々と発覚していきます

んで潜入官にスネークが選ばれた理由がアメリカが極秘裏に進めていたこの計画が明るみに出るとロシアとの核削減条約を目前にしてアメリカの、アメリカ大統領の沽券が失墜するため消えてもかまわないということで選ばれたということまで発覚するんですよ


んで前回のラスボスのビックボスがスネークの父親で今回のラスボスが実は双子の兄弟であるということで

しかもただの双子ではなく遺伝子組み換え操作で優性と劣性にわけ生まれたということらしく

リキッド(今回のラスボス)曰く自分が劣性とのことで

まあ、その後ラスボスを倒すとなんか通信の状態に入り敵陣の男の一人が今回の実験の結果を回収するために送り込まれたアメリカ大統領のスパイであり

その男が言うには大統領はビックボスの3人目の息子らしい

何でも優性でも劣性でもないお人らしい(やった人間が「らしい」を連発してどうする)

まあなんにせよ複雑でめんどい難しい話でしたよ

ちょっと愚痴らせてください

この記事を投稿するまでにだいぶ労力を費やしまして

実はこれ2回目なんです。。。

いや1回目書き込んで投稿しようとしたらこのページは表示できませんになってしまい記事が飛んでしまって

そんでもって書き直した記事が上記のものなんです

悔しい

テスト

いやぁ今日はマジでやばい

今日ね昨日言っていた(かも知れない)クラス編成テストを受けてきました

英語と数学なんですけど、英語の時間には朝からずっとメタルギア・ソリッド【プレステの\( ̄□ ̄; 】をやっていたせいでめっちゃ眠かった

てか寝ちまった

数学も一個めっちゃ難しいのがあって√2008+251n(全部ルートの中に入ってるということで)これが整数になるときのn=3桁!?になる数を求めよ マジで?

251と3桁かけたら1万の位普通にいくんじゃね?

なーんかこういうこと続きでもう最近、自信のあった数学が自信を失くしてしまって・・・。。

超鬱状態です。。

やばやばです

昨日ここに書いたこと撤回します

やっぱ平凡に生きていきたい思います


話が変わるんですけど、メタルギアやってて思ったんですけどレトロゲーもなかなか面白い

今度はディノクライシスやろ(またもプレステの古いの)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

        
ホームページのダウンロード時間測定ツール powerd by ダウンロードTIMER
ダウンロード時間を測定したいウェブページのURLを入力してください:


* 測定までに数秒~30秒程度はかかります。送信ボタンを連打しないでください。
* 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定にご利用ください。
プロフィール

混色

Author:混色
TOIN学園高等部の一年生、男子です
校則が厳しいです。いやホントの話
いつかお話したいです

好きなもの
漫画:「エア・ギア」.「GetBackers」.「BLOODY MONDAY」.「ハンマーセッション」.「ジャイアントキリング」などなど
アーティスト:YUIとか中島美嘉やアンジェラ・アキ.minimaruGTとかが好き(女性シンガーばっか
スポーツ:サッカーと陸上やってたけど今はこれと言ってないです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
        ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ         
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
